引っ越し後

2020年12月21日に大阪の家を売却して、千葉県へ引っ越し!(海の近くに住みたいと理由だけで、、)
さて、200万位あった退職金も、ほぼ底が見えてきた。
相変わらず、スノボードに行きたい欲を押さえきれずに行き、二ート生活で、体が鈍り過ぎて、4日目で、腰いわす、、
ま、その日で、最終、次の日からゲレンデは休業に入るので、、

f:id:aynami369:20210127094129j:plain


で、またもや、神社巡りに変更!
まず、山梨の魔王天神社へ(下道で、、)
こちらは、11月に訪れて、凄く気持ちが良かった神社で並木さんの代理参拝の香取神社の御祭神と同じで、ふつぬしの神、風の神様だと思っていたら、剣の神様で、再度訪れたら、剣が沢山ありました。相変わらず、力強く、心地いい神社でした。

f:id:aynami369:20210127094252j:plain


つぎは、引っ越し先の氏神様の御祭神が、同じ神奈川の鶴岡八幡宮へ、おきながたらしひめのみこと(神宮皇后)、、
こちらは、立派な神社で、人が多くて、少し疲れました。でも、大祓いの輪のくぐり抜けが楽しかったです。

f:id:aynami369:20210127094346j:plain


思いつきで、行ったので、有名なんですが、よく分かっていなくて、神宮皇后様なのかも、分からずお聞きしたら、そうだったので、安心。
神奈川は、何処も、人が多い気がする。
次は並木さんが神社参拝で行った、香取神社へ、またも下道、、
でも、途中で、千葉県なら一回家に帰ろうと思い帰宅。